evergreen メインビジュアル

よくある質問

お客様からよくいただくご質問をまとめました。
ご不明な点などお困りの際には、まず一度ご参照下さい。

Q ―

打合せの時に用意するものはありますか?

A ―

住宅の各種図面(敷地図、平面図、立面図等)、現状の写真があればスムーズに打合せが可能です。

Q ―

とりあえず相談だけしたいのですが…

A ―

お見積り無料ですので、お気軽にご連絡ください。

Q ―

家まで来てもらうことはできますか?

A ―

もちろん可能です。日程の調整で少しお時間を頂くこともありますが、調整し連絡後お伺いします。

Q ―

見積もりをしたら必ず契約しないとならないですか?

A ―

そんなことはございません。予算、デザイン、工期、様々なご都合があるかと思いますので、十分に悩んでいただいて構いません。

Q ―

芝生の管理は大変ですか?

A ―

天然芝は、やはり楽とは言えません。きれいに保つためにはそれなりの管理は必要になります。メリットデメリットも打合せ時には詳しくお話いたします。

Q ―

アフターケアはしていただけますか?

A ―

もちろん可能です。ただ、ご新規のお客様となるとどうしても例年伺っているお宅もございますので施工可能な時期は限られてしまいます。ご容赦ください。

Q ―

決まった予算での提案はしてもらえますか?

A ―

事前にご予算提示していただければ可能な限りの提案はさせていただきます。ただしどうしても下がらない単価もございますので、ご理解いただきたく思います。

Q ―

作業中留守でも大丈夫ですか?

A ―

全く問題ございません。確認していただく必要のある場所は事前に連絡しますので、ご都合のよろしいときに立ち会っていただければ幸いです。

Q ―

契約したらどのくらいで工事に着手しますか?

A ―

時期や内容にもよりますが、基本的には1~2か月ほど後になります。悪天候等で大幅にずれ込むこともございますので、余裕をもってご相談していただけますと幸いです。

Q ―

施主支給で取付のみお願いしても大丈夫ですか?

A ―

可能な場合とそうでない場合がございます。一度ご相談ください。

Q ―

予約は必要ですか?

A ―

基本的に予約制としております。メールか電話でのご予約をお願いいたします。